FC2ブログ

トップラインプロダクト News flash

Aragosta スイフトスポーツ 新登場!!

SUZUKI スイフトスポーツ[ZC33S] 専用アラゴスタ
TYPE-C / TYPE-S(NEWピストン搭載) 待望の登場!!
さらに、ZC32S用TYPE-Sも追加ラインナップ!




1812_箱根テスト_swift_zc33s装着type_c


大変お待たせしていたZC33S専用アラゴスタがついに発売。

登場以来、高評価を得ているスイフトスポーツのパフォーマンスを最大限引き出すため、

また、オーナーの多様なニーズに応えるべく長期間に渡ってテストを実施。

結果、2タイプをリリースすることとしました。




まずは TYPE-C

アラゴスタのコンパクトスポーツ・コンセプトに則り、

軽快なハンドリングと共に旋回性能、トラクション性能を向上。


1900405Aragosta_swift_zc33s_type_c


シンプルに走りが楽しめるモデルです。

アッパーマウントはピロだけでなく、より普段使いに適した前後・純正アッパー流用仕様も設定します。





急遽追加となった TYPE-S

こちらはフロントを倒立式とし、剛性UP&バネ下重量を軽減。


1900405Aragosta_swift_zc33s_type_s


そして、注目なのがリア。

Aragosta市販モデル初となる新型デグレッシブピストンを採用。

低速域から素早く減衰力を立ち上げ、中高速域では路面の凹凸を柔軟に受け止めるという

スポーティにしてかつてない上質な乗り応えを実現しています。




新たにZC32用にもTYPE-S(F:ピロアッパー/R:純正アッパーマウント流用)を追加ラインナップ。

33同様にフロントは倒立式。リアは従来ピストン仕様ながら、

最上級スペック・TYPE-Sならではのワンランク上の乗り味が楽しめます。




また、段差、スロープの回避を容易にするリフターシステム「アラゴスタカップ」を

TYPE-Cのフロントピロアッパー仕様とTYPE-Sに設定。


アラゴスタカップ画像_大


危険回避後に車高を戻せばアラゴスタの性能に一切影響を与えず、

スタイルと走りの両立にオススメです。

キットにはアラゴスタ1台分とカップユニット(フロント左右)が含まれています。





詳しい情報はこちら! → SUZUKIリスト
















スポンサーサイト
  1. 2019/04/05(金) 14:20:08|
  2. Aragosta

MotorFun(モーターファン)web記事!

MotorFun(モーターファン)web
ZC33S/R35 Aragosta開発テストに密着!





前回、Aragosta開発テストの模様が

web OPTIONに掲載されたことをお知らせしましたが、

続いて、MotorFun(モーターファン)web でも

別記事が掲載されました。


190312_モーターファン記事画面
[画像元:MotorFun web]


開発ドライバー・山田英二氏による開発コンセプトや

新作ZC33SスイフトスポーツTYPE-Cのインプレッション等、

見所たっぷり!



納得の性能が得られるまで何度でもトライを繰り返す

Aragostaのこだわりを是非、MotorFun webでご覧ください。












  1. 2019/03/12(火) 17:53:07|
  2. Aragosta

web OPTION NEWS

web OPTIONにて
アラゴスタ開発レポート!






190227_WEB_OPTION画面_箱根テスト
[画像元:web OPTION]



前回、昨年末の「アラゴスタ開発テスト」の模様が各専門誌に掲載されたことを

お伝えしましたが、

今度は只今、閲覧数急上昇中の「web OPTION/NEWSページ」

にて、テスト現場がレポートされています。



テストドライバーを務めるターザン山田氏のインプレッション含め、

アラゴスタのこだわりをぜひ感じてください。














  1. 2019/02/27(水) 18:58:20|
  2. Aragosta

Aragosta新型ピストン詳細記事!

アラゴスタ開発テスト詳細が
各媒体に取り上げられました。





アラゴスタでは開発の際、様々なフィールドで徹底的に実走テストを行うのが決まりごと。

ストリート仕様であれば、市街地、高速、ワインディングはマストですね。


で、つい先日も開発テストが行われ、充実した内容に!



その時の模様が各雑誌で密着レポートされました。

190206_媒体掲載

1/26発売 オプション誌
1/26発売 レブスピード誌
2/1発売 GT-Rマガジン誌



今回のテストの一番の目的は、ズバリ
R35 GT-R用TYPE-Sに採用する新型ピストン。


190206_箱根テスト1


以前より開発を進めていたんですが、ここへ来てやっと求めていた性能に到達!

なにせ、アラゴスタに関わるエンジニア達も開発ドライバーの山田英二氏も

性能には一切妥協しない面々のため、ここまでの道のりは険しかったこと。。。


まだまだ調整は必要ですが、ゴールが見えた新型ピストン!

R35の乗り味がグッとグレードアップしますのでオーナーの皆さん、ご期待ください。

詳細は是非、発売中の各媒体でお確かめください!




190206_箱根テスト2


また、ZC33Sスイフトスポーツ用TYPE-Cほか、

新車種も続々登場予定ですので、ご注目ください。















  1. 2019/02/06(水) 17:06:22|
  2. Aragosta

NISSAN_LEAF専用Aragosta!

NISSAN リーフ(ZE1) 専用アラゴスタ
TYPE-Cに仕様の異なる2種類 新登場!!




2017年にフルモデルチェンジされ、航続距離も伸びて頼もしくなったNISSANリーフ(ZE1)。

アラゴスタも遅ればせながら TYPE-C がテストを重ねて待望の新登場です。



独自のコンパクトスポーツ・コンセプトに則り、しなやかで走りも楽しめる特性を実現しました。

とはいえ、オーナーの好みは十人十色。

そこで、細かなニーズに対応するため、例によってアッパーマウントの異なる2種類を設定。

181226_Aragosta_TYPE_C_LEAF
▲写真は F : キャンバー調整式ピロアッパーマウント / R : 純正アッパーマウント仕様



よりスポーティなフィールをお求めの方には、
●フロント:ピロアッパーマウント/リア:純正アッパーマウント仕様。


車高調ならではスタビリティを確保しつつ、長距離ドライブにも安心の乗り心地なら
●前後・純正アッパーマウント流用仕様。


お好みの車高ダウンにも対応しますから、

走行性能だけでなく、カスタマイズでもきっとご満足いただけるハズ。






アラゴスタカップ画像_大

また、ローダウン時に心配になる段差やスロープを瞬時に回避可能にする

「アラゴスタカップ」もフロントピロアッパーマウント仕様に設定。


アラゴスタの性能には一切影響しないエアリフターシステムなので、

危険回避後に車高を戻せば、爽快な走りはそのまま。

エアサスのようなフワ感も出ないので安心です。




スタイリッシュなリーフの車高調選びはぜひ、アラゴスタで!



NISSAN LEAF専用Aragostaの仕様詳細はこちら!











  1. 2018/12/26(水) 11:32:31|
  2. Aragosta
次のページ

プロフィール

トップラインプロダクト

Author:トップラインプロダクト
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Aragosta (56)
SAMCO (50)
merwed (1)
Roehrig (1)
Other (12)
イベント (16)
業務連絡 (1)
未分類 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR