トップラインプロダクト News flash

セミアクティブサス新登場!!

R35オーナー皆様、お待たせしました!

GT-R R35専用設計
新世代・電子制御セミアクティブサスペンション
アラゴスタ Type-SA 新登場!!




2014年オートサロンでの発表から長らくお待たせしました。

当初の予定より大幅に遅れてしまったことをお詫びします。


一切妥協しない開発陣からGOサインが出ず、

また、本国オランダからのパーツデリバリーの関係もあり

今に至ったという訳です。



しかしながら、お待たせした分

今世紀最高?! の製品が仕上がりました。




アラゴスタSA本体




では、
Type-SA PnP [Plug and Play MODEL]
(プラグ&プレイ モデル)から。



こちらは、純正配線にプラグイン接続するだけで

アラゴスタチューンのセミアクティブサスが体感出来る仕様。


コンソールのショックコントロールスイッチに対応しているので、

[コンフォート]、[ノーマル]、[R]モードがそのまま使えて実にスマート!

余分な機器の取付やセッティングも不要。



R35純正スイッチ



各モードとも純正以上のレスポンスで瞬時に最適な減衰力を反映させ、

走りのシチュエーションにマッチした制御を実現します。




また、ダンパー部は軽量、高強度、高精度アルミシリンダーに

慴動性を高める次世代コーティング「カシマコート」を施した

アラゴスタ最高スペックを誇る全長調整式「Type-S」がベース。


カシマコートシリンダー


「Type-S」だけでもワクワクしたドライビングが堪能いただけるだけに

電子制御が加わった「Type-SA」は一体どんな充実した走りをもたらすのか、

ぜひ、あなたの愛車で味わってください。








続いては、
Aragosta Type-SA ACE [エース]
[アラゴスタ専用ECU付属MODEL]



こちらはPnPモデルと違い、純正3Gセンサーに頼らず

アラゴスタ専用ECUとダンパーを繋いでセミアクティブサスを構築する仕様。



純正の3段階モードに対して、

このACEでは付属のコントローラーで5段階の制御バリエーションを持ち

フルソフトからフルハードまで広範囲の特性変化で、あらゆる走りをカバー。



もちろん、制御レスポンスは俊敏!!



アラゴスタSAコントローラー
※画像はプロトモデル。パネルデザインは実物と異なります。



また、最大のポイントとなるのが

前後挙動によるピッチングと左右ロールについて

4輪個別にセッティングが行えること。




例えば、

ブレーキング時のフロントの沈み込みをもっと抑えたい。

はたまた、

右コーナーの多いコースに合わせて外側前後をハードに。

さらにリアだけを一段ハードに…等々、

ドライビングやコース、好みのフィールに応じて

その組み合わせは、なんと1024通り。

自由自在のセッティングが可能になります。





どうですか、

純正サスペンションを圧倒する満載の機能。



かつてない瞬時のアクティブ制御と

大幅にグレードアップするドライビング。



アフターパーツ初の完全オリジナル・電子制御サスペンション。

内部ユニットから拘り抜いた アラゴスタType-SA

どうぞ、宜しくお願いします。




Aragosta Type-SA PnP [Plug and Play MODEL] 
■KIT内容:ダンパー&ranaスプリング(各1台分)
■価格:¥480,000 +税
■製品コード:3AAA.NH.T1.000

Aragosta Type-SA ACE [アラゴスタ専用ECU付属MODEL] 
■KIT内容:ダンパー&ranaスプリング(各1台分)、専用ECU、専用コントローラー、配線
■¥580,000 +税 
■製品コード:3AAA.NH.T1.111



















スポンサーサイト
  1. 2014/10/09(木) 19:23:59|
  2. Aragosta

アテンザ用アラゴスタ!

MAZDA アテンザ(セダン/ワゴン)用
アラゴスタ TYPE-S/E 新登場!






日本車離れしたワイド&ローの美しいフォルム、

ドライビングの楽しさが味わえる、MAZDAが自負する

スカイアクティブテクノロジーと相まって

人気を博しているアテンザ。



これまでアラゴスタでは「特注品」としてオーダーを承っていましたが

お客様からの二ーズの多さから、この度カタログモデルとして


スポーツ&ハイスピードセッティングを施した「Type-S」

街乗りやコンフォート性重視のセッティングを行った「Type-E」

の2種類を同時にラインアップしました!



どちらのタイプもフロント側で

ピロアッパー または 純正アッパー流用 を選べる設定となっています。
(全モデル、リア側は純正アッパー流用となります)




アラゴスタ_アテンザ用TYPE-E

▲画像はアラゴスタ Type-E 純正アッパー流用モデル




サーキット走行も視野に、

アラゴスタのフルスペック仕様をお求めならば

断然「Type-S」ピロアッパーモデルがオススメ!



乗り心地重視で手軽にローダウンスタイルを決めたい!という方には

リーズナブルな「Type-E」純正アッパー流用モデルがGood!



全モデルでプロドライバーが用途を想定したテストを徹底的に行い、

ハンドリングやトラクション性能、限界コントロール性等、

セッティングを煮詰めた仕様となっています。



決して純正では味わえない、

アラゴスタならではのフィールをぜひ体感してください。



詳しい仕様は↓コチラ↓ から。

「Type-S」/「Type-E」














  1. 2014/10/08(水) 15:21:05|
  2. Aragosta

プロフィール

トップラインプロダクト

Author:トップラインプロダクト
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Aragosta (43)
SAMCO (41)
merwed (1)
Roehrig (1)
Other (8)
イベント (15)
業務連絡 (1)
未分類 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR